たいそう・誕生会inあったかひろば 12月20日(火)

今日のあったかひろばは、
たいそう・誕生会をしました(%音符2%)

まず、「おひさまサーン」と「エビカニクス」で
からだを温めて〜

久々にバスタオルを使って。

ボールキャッチやソリ・ゆりかごをして
最後に橋をつくってみんなで渡ってみました(%左足%)(%右足%)

おかあさんと手をつないで落ちないように・・・
橋のおわりにはソフトブロックもつなげて・・・

わたって。のぼって。ジャンプして。

おやこでからだを動かしました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

そのあとは。

「だいこんのしおもみ」「おふねがね」「かってこかってこ」
のわらべうたをおやこでたのしんでもらいました。

そして、みんなだいすき!!
「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」
「ぴったんこってきもちいいね」のよみきかせをしました。

最後に12月うまれのおともだちの誕生会をしました。

みんなで歌のプレゼントもして〜

おたんじょうび おめでとう(%王冠%)

「いくつになったのかな?」と聞くと・・・
「3さい!!」と手でじょうずにして教えてくれました〜

12月うまれのおともだち。
おたんじょうび おめでとう(%星%)

次回のひろばは、明日21日(水)ちょっときいてねひろばinあったカフェ です。
今月のテーマは・・・「だいすきなえほん」です。

おうちでお気に入りの絵本を紹介してください。
みんなでおしゃべりしながら情報交換しましょう。
お子さまといっしょに気軽にきてくださいね。お待ちしています。