ちょっときいてねひろば 12月21日

今日はまた季節外れのあたたかさでしたね。
遊びに来てくれたおともだちも一枚薄着でしたね。

今日のちょっときいてねひろばは、
「だいすきなえほん」でした。

「ノラネコぐんだん パンこうじょう」
のらねこたちが悪さをするのですが。。。
さいごはお手伝いしてとってもかわいいえほんでした。
だいすきなっていうのがわかるくらい本がいい感じ読まれてるな〜って
でてました。よく読んでるそうです。

「ちょっとだけ」
2人目が産まれる、産まれたママたちはぜひ手にとってみてください。
上の子の気持ちがぐっとくる絵本です。

「おにぎり」
手に水と塩をつけて・・・とおにぎりを作る工程が
ていねいな絵のタッチで描かれてます。
おもわずおにぎりたべたくなりますよ!

「あぶくたった」
わらべうたがえほんになってます。
おぜんざいがにえたかどうだか・・・(%音符1%)
これも人気のえほん。。

「もぐもぐがじがじ」
今月の0・1・2歳のえほんです。
おいしく食べてるのがかわいくって。
おべんとうの前に読んだら、おべんとうを
もぐもぐ がじがじ ごっくんって食べましたよ。

おとながよんでもほっこりするえほん。。。

いっぱいあったフェにも
すてきなえほんがありますよ〜。

えほんや紙芝居の貸し出しもおこなってますので
ぜひ見に来てくださいね。。。

次回のひろばは、26日(月) あったカフェ (串本9:15〜14:15)です。
なんだかもう今年もあと少しですね〜。

お待ちしています(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)