大きくなったでしょう・誕生会in旧養春小学校 3月6日(月)

あいにくの雨でしたが、たくさんのおともだちたちが
参加してくれました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

まずはじめに。
みんなで「エビカニクス」をおどりました〜

スタッフはカニのつめをつけておどったので
おともだちたちはふしぎそうに見つめていました(%笑う女%)

つぎは。
こうさくシアター「あったかレストラン」(%音符2%)

コックさんになって、紙をまるめたり。貼ったり。
「なにができるかなぁ〜」
おともだちたちもドキドキくぎづけで見ていると・・・

「できあがり〜」と同時に歓声が(%星%)

オムライス・エビフライ・からあげ・レタス・・プチトマト。
さいごに旗もたって〜

おいしそうなお子さまランチの完成!!

おともだちから「おいしそう〜」という声も聞こえてきました。

つぎに。

はじめてひろばにあそびにきてくれた時に
撮った写真を使って、オリジナルのえほん作りをしました。

題材は「くまさん おでかけ」(%左足%)(%右足%)

ビリビリ。ペタペタ。
おかあさんといっしょに作ってもらいました。

同じ材料を使っていてもみんなそれぞれで。
ひと手間くえわえていたり。

ほんとにオリジナルのステキなえほんが出来ていました〜

おうちでよみきかせして楽しんでみてくださいね(%ハート%)

お茶休憩をはさんで〜

3月・2月うまれのおともだちのお誕生会をしました。

みんなから歌のプレゼントとお誕生日カードを渡して
さいごにケーキに飾り付けをしてもらいました〜

3月・2月うまれのおともだち。
おたんじょうび おめでとう(%王冠%)

続いて。

大型えほん「あなたはとってもかわいい」
パネルシアター「ふうせん」をしました。

みんなとっても楽しそうに聞いてくれていました(%ニコ女%)

そして、手袋ダンス「恋」もまたまた見ていただきました〜

さいごに。

入園とお引越しするおともだちたちの
おおきくなったでしょう書授与式をしました。

出会いもあれば、別れもあり・・・
毎年度この時期はさびしくなります(%涙%)

みんなの笑顔に元気をもらって。
楽しい時間をいっしょに過ごせて。

なかよくしてくれてありがとう(%ハート%)

4月からは新しいスタート。
たくさんのおともだちといっぱいあそんでげんきでね!

今年度もありがとうございました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

次回のひろばは、明日7日(火)あったカフェです。
お間違えのないように。 お待ちしています。