あったカフェ ベビーマッサージ

今日は、ベビーマッサージでした。

3ヶ月ほど前は、ころんと寝転がっていた
おともだちも寝返りができたり、ハイハイで
動くようになったり。。。

久しぶりにあそびにきてくれたおともだちも
しっかりしてきて。。。

Mさんの楽しいトークでワイワイと
とってもにぎやかで楽しい時間でした。

こどもたちも、マッサージにいやされて。。。

栄養士さんも来てくださいました。
ちょうどお母さんたち、離乳食でききたいことが
いっぱいで。
いろいろ質問に答えてくれはりました。

8ヵ月くらいは、タンパク質のものが食べれるようになるので
カッテージチーズや、無糖のヨーグルト、赤身魚などがいいよと。
水煮のツナ缶だとそのままでもOKとか。。。

食べる時間は、だいたい同じくらいで生活リズムをつけてあげてくださいね。

などなどお話くださいました。

不安なときは、いつでも気軽に保健センターに聞いてくれていいよとのことでした。

ありがたいですね。。

お昼からも遊んでいってくれました。

みんなで仲良く遊んでる姿がとってもかわいかったので
カメラでカシャ!!

にぎやかな話声をこもりうたにぐっすり眠ってるおともだちも。。

そんなひろばでした。

明日6/13(火)は、あったかひろば(旧養春小学校9:15〜14:15)です。

お待ちしています。