babyマッサージ in あったカフェ 8月27日(金)

今日のひろばは、babyマッサージでした(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

講師のMさんはお休みだったのですが、
おともだちたちが来てくれたので。

スタッフによる、簡単な手足のマッサージと
ふれあい遊びをしました(%音符2%)(%ニコ女%)

ママの手でさわってもらうと気持ちよくて
おともだちたちも思わずうっとり(%ハート%)

服を着る前に体重を測って〜
「大きくなったね」と驚きの声もあったり。笑

すくすく育っているおともだちたち(%左足%)(%右足%)

ふれあい遊びは〜

ケロポンズの「ばくばくさん」と「だいすき」
をしました(%音符1%)

ひとつめは。
「ばくばく ばくばく」
「ぶるぶる ぶるぶる」
「こすこす こすこす」

と、ママがこどもさんに顔をぎゅう〜と
近づけておそっちゃう?遊びです。

ふたつめは。
「チュッチュッチュ」
「ギュッギュッギュ」
「トントントン」

と、だいすきだいすきの気持ちをい〜っぱいこめて
する遊びです。

どちらも笑い声と笑顔に包まれて(%ハート%)
親子でスキンシップを楽しみました。

そして、最後に・・・

今回は、ママたちに絵本の読み聞かせを
してもらいました。

普段お家でしているような感じで
おすすめや気になる絵本を選んでもらって〜

どちらもたべものの絵本で(%笑う女%)

おともだちたちもくぎづけ(%星%)

「おいしそう」「ほしい!!」と
手が伸び〜お口が近づき〜

で、とっても楽しい読み聞かせでした(%音符2%)

ママたち。ありがとうございました(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

次回のひろばは。
9月2日(月)はぴはぴday in 旧養春小学校ホール です。

今月は「みずあそび」をします。
9月生まれのおともだち&ママ(自己申告)のお誕生会もします。
(10:30〜11:30)

11:30〜お弁当も食べれますよ〜
12:15まであそべます!!

お待ちしています(%王冠%)