4月25日 わらべうた in養春小学校跡

和歌山市より根来 葵先生にお越しいただき、わらべうたを教えていただきました。

ねんねの 小さい赤ちゃんから、元気に走れるお友だちまで たくさん参加してくれました♪

赤ちゃんにはフワフワの軽いハンカチをゆらして見せながら、少し大きい子は手指を使って いろいろなわらべうたで遊びました。
お手玉遊びもたくさん教えていだきました♪

お母さん方も 自然に声が出て上手に歌えていると ほめて頂きましたよ♪

わらべうたの他に、おもちゃの選び方や遊びやすい環境など、たくさん教えていただき、私たちも とても勉強になりました。

根来先生 ありがとうございました。