おでかけひろば in 串本保育所 7月18日

はじめて、串本保育所でおでかけひろばをさせていただきました。

 ホールでひばりぐみさん(年長さん)との交流でした。

 保育所のホールはとっても広くて、大きな遊具があったり、車の乗り物、ボール、
 大きなブロック、おおきなつみき、トランポリン・・・と いろんな遊具がそろっていました。
 保育所は0歳児さんから通われているので、ちいさいおともだちにあった遊具もそろっていてとっても魅力的で、こどもたちも目をかがやかせ、あちらこちらとたっぷりあそんでました。
 ひばりぐみさんのおともだちも、はじめは緊張気味に「あそぼ」と声をかけてくれていましたが、車をついてくれたり、そうっとトランポリンをいっしょに飛んでくれたり・・・。だんだん上手にあそんでくれました。
 さいごに、歌やいないいないばあの手作りおもちゃのプレゼントもありました。
 あったカフェにもいただいたのを置いてます。ぜひあそんでみてくださいね。

次回の串本保育所でのおでかけひろばは9月になります。
楽しみにしていてくださいね。