3月4日(月)ひろば・拠点

1日更新が遅くなりすみません。

昨日は、少し暖かったですね。

ひろばにも元気にお友だちが遊びに来てくれました。

つたい歩きのお友だちが、棚や柱をつかみ小さな声で「よいしょ、よいしょ」と

言いながら移動したり、ちょっと手を放してみたりがんばってる姿がかわいかったです。

同い年のお友だちも多く、お互いしていることが気になり、

一緒にしたいけどうまく言えずぶつかってしっまたりも・・・・・

でもがんばって「ごめんね」って言って、譲ったり、順番子でしたりと

いろいろ学びながら遊んでました。

場面は違えどそれぞれのがんばる姿に成長を感じ嬉しく思いました。^-^

次回のひろばは、明日6日(水) お外であそぼうin養春小学校跡 です。
みんなでお外で元気にあそぼう!3月生まれのお友だちのお誕生会もします。
いっぱいあそんだ後は、みんなでお弁当を食べますよ♪

お誕生会は、午前中します。午前だけの参加もOKです。
お弁当・お茶は各自で用意してください。
たくさんのご参加お待ちしています♪