おおきくなったでしょうかい 3月13日

体験の風をおこそう!!シリーズ
おおきくなったでしょうかいを行いました。

えほんを通していろんな体験をしてきましたが、今回はみんなで電車ごっことミニ絵本作りでした。
みんなだいすきなでんしゃ。えほんを楽しんだ後はみんなででんしゃごっこ。
駅です。おともだちも乗せてください!とこどもたちのでんしゃがあったり、おかあさんとふたりだったり。いろんなでんしゃがありましたね。

「へんなかお」ページをめくるとおもしろい!!
こどもたちも、くぎづけ(%ニコ女%)
きっとおとうさんが読むとおもしろいかなーと個人的には。

えほんでは、最後のページが鏡になっているんですが、今回はあったカフェに初めて来てくれた時の写真と最近の写真を使って、こんなにおおきくなったね。と実感してもらえたら・・・。とミニえほんを作りました。苦戦ぎみでしたが、作り出すとついつい楽しいですね。すてきなえほんが出来上がりました!!(%ノート%)(%ノート%)
ひとつだけのえほんのできあがりでした。

スタッフ全員による、ハンドベル、パネルシアター、マジックともりだくさんでした。(%ハート%)

最後に保育園、幼稚園などにいくおともだちとさよならしました。

あとすこし、あったカフェでいっぱいあそぼうね(%青点%)(%緑点%)(%赤点%)

次回は、明日14日 あったかひろば 養春小学校跡でのひろばです。
お待ちしています。(%音符1%)(%音符1%)