春学期スタート

4月(%音符2%)新しい生活が始まりました〜

さくらの花がとっても美しく咲き、地面にはかわいい草花が咲いていて
心躍る春ですね。
1年生は、大学生になってもとっても新鮮な感じがします。
そして、4年生はやっぱり4年生の落ち着きがあるなと観察しながら
毎日すごしてます。

実践教育支援室の一員になってから1年が経ちました。
この1年の振り返りもほどほどで、今年度がスタートしてしまいました(%星%)

この2週間近く、送別会や支援室メンバーの入れ替わり、
実習指導オリエンテーション準備や交流会もあったりして
イベント続きだったのにも関わらず、私の業務の中心は、
ずばり!!お金の計算でした。

学生の皆さんの実習に関わる費用の管理が、お仕事です。
どんなものに使うか、使ったか、どう使っていくか・・・などなど。
もちろん、だめだしもしなければいけない時もあって心苦しい時もあります(>_<) でも、学生の皆さんから預かっている大切なものです。無駄はなくして 学びに役立てないといけないですね。 今年度もどうぞよろしくお願いします。 (%王冠%)mg(%王冠%)(%王冠%)