遅ればせながら本日デビューしましたnnです。

自他ともに認める「支援室のおかあさん(^@^)/」です。
学生さんの親御さんの年齢に近いということもあるのでしょうが、私の専門のフィールドが児童領域の「子育て支援」ということからもくるのかもしれません。

今日もたくさんの学生さんが支援室に自分の実習に向けての勉強をしにきたり、実習先に提出する「自己紹介書」の書き方を尋ねに来ていましたが、その真摯な姿勢や一生懸命な横顔に、「どんな風にここまで育ってきたのかな」と思わず想像してしまう瞬間があります。

私が目指す支援室での役割は、学生さんが「安心」を感じられるような存在!
学生さんがひとりひとり自分なりに満足できる実習という花を咲かせられるように、野の大地となって、これからも応援します!!

 
 詩 「ののはな」
 
 はなののののはな
 はなのななあに
 なずななのはな
 なもないのばな

谷川 俊太郎 作『ことばあそびうた』福音館より

支援室の母なる大地 N.N.