ゴールデンウィーク。

今日の支援室はとても静かで、何だか落ち着かないほどでした。
ゴールデンウィークなので、みんなどこかへ出かけているんでしょう、きっと。

ところで、どうして5月の連休はゴールデンウィークと呼ぶんですかね?

ということで、調べてみました。
Wikipediaによると、
「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かった期間として1951年に名付け、次第に他の業界にも広まった。

だそうです。
なんだかわかるようで分からない理由ですが、
名前はどうあれ、普段働きづめの人が多い私たち日本人にとっては大切な休日ですね。

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(%音符1%)

A.O.