本借りれます。

すでに多くの福祉の学生さんが利用されているかと思いますが、実践教育支援室では書籍の貸し出しをしています。

中には「えっそうなの?」とか「何となくは聞いたことはあるけど。。」と、まだ利用したことのない方もいるかもしれませんね。

福祉系のコミックから雑誌類、領域別の書籍まで・・・
社会福祉学科・社会起業学科・人間科学科すべての皆さんに読んでいただけるような本を網羅していますので、是非とも足を運んでみてくださいね)(%音符1%)
ちなみに全ての書籍は、福祉に関するものですので・・・その辺りはあしからず。

最近では国家試験関係(社会福祉士・精神保健福祉士)のシリーズもの書籍を、新しいものにリニューアルしました。すべて新カリキュラム対応になります。
問題集や過去問に関しては、今年のものはまだですが発売され次第、順次書棚に入れていきます。
4年生はもちろん、他学年の皆さんも受験予定の方は、パラパラっとチェックしてみてくださいね。

本の借り方や不明な点は、遠慮なく支援室スタッフまで(%音符2%)

********************************

季節は移り変わりすっかり初夏の陽気ですね〜

毎日キャンパスにいると当たり前のようになってしまいますが。。。
関学の自然は素晴らしいですね。
季節ごとに色んな表情を見せてくれます。

最近空を見上げてますか?
樹や花々を見て、美しいなぁ〜と感じたことはありますか?

福祉の学生さんは、授業に実習、ボランティアと忙しい方も多いですよね。
心や体が疲れたときは、ゆ〜っくり深呼吸してキャンパスの自然に触れてみてくださいね。
きっと癒されますよ(%星%)

もう季節外れになってしまいましたが、関学の夜桜写真載せてみます。
さて。。。ここはどこでしょうか?(笑)

(%ペンギン%)hk