ステキな実習計画書を書こう!

今日は朝からどんよりした曇り空でしたが、そんな朝の支援室の
空気を変えてくれたのはひとりの学生さんでした。彼女は熱心に
調べものをしていたのですが、そのひたむきな姿勢は見る者を
すがすがしい気分にしてくれました。

さて、現場実習を予定している学生さんはそろそろ実習計画書の
準備が大詰めを迎える時期ですね。自分の思いや考えを伝える
にはまず相手(実習施設・機関)を知ることが大切です!ぜひ、
この時期に実習施設・機関のサービス概要や関係する法制度に
ついて調べてみて下さい。

そして、調べものをする時には実践教育支援室・学部資料室や、
大学図書館を活用してくださいね。

あなたの実習計画書がもっといいものになるはずですよ。

an(%音符1%)