素敵な贈り物

これって何に見えますか?(一枚目の写真)

まるでお菓子と見まごうような、お洒落なラッピング・・・
ある日、支援室の給湯室にさり気なく置いてあったパッケージ。
メッセージも添えられてました。。

実はこれローリエ(月桂樹)なんです。
支援室MommyことN.Nさんが、自宅に自生しているハーブを持ってきてくださいました。ローリエって知ってますか?
葉っぱを乾燥させて、カレーやシチューなど煮物系に入れたりすると香りがよくて、とても美味しい料理になります。

ちょうどこの時期が月桂樹を剪定する時期なんでしょうね。
我が家でも毎年、この時期になるとご近所さんが枝ごとくださります。
葉っぱを取ってトレーなどに並べて、完全に乾燥してから料理に使用したり、枝ごと逆さにつるしてドライフラワーのようにしてインテリアにしたり。。

でも、それをスタッフの私たちのために、こんなに可愛いラッピングにしてくださったことに感動しました!!
N.Nさんのさり気ない気遣いや、素敵なセンスにいつも憧れてしまいます(%音符2%)
ありがとうございました。

*****************************

私は一眼レフカメラで写真を撮ったりするのが好きです。
たまに気が向いたら、お花や風景写真を撮ったりします。

たいていは晴れた日に撮ることが多いのですが、梅雨シーズンは雨の日も多いですよね。
意外と雨あがりの植物を撮るのもいいもんですよ。
雨のしずくがキラキラと輝いて綺麗なんです(%星%)

ちょっと見方を変えると、今まで気付かなかった発見があったりして、なかなか面白いですね。
皆さんは最近何か発見はありましたか?

(%ペンギン%)hk