学生の皆さんももうすぐ夏休みですね。

夏休みって響きは本当に素敵ですね。
夏はいろいろな意味でわくわくします。

支援室のブログを読んで、夏の過ごし方を考えていました。
(本当はブログのネタに困っているだけなんですが)
大人になってから、夏だからこれ!っていうことはしてないと気付きました。

そう!プールも海もさけて通ってる感じがします。
数年前(いえいえ十数年前?)は夏になれば新しい水着を買って、
海にも出かけ、プールにも行き
こんがりやけるBODYに憧れたものです。

過去の話になりますが、ウインドサーフィンをしていました。
学生時代に教えてもらって、すぐできるようになってかなりハマってしまいました。
須磨で、明石で、小豆島で、淡路島で・・・
あまり綺麗でない須磨の海でさえも、淡路島が近くに見えて美しかったです。
毎日ウインドサーフィンの雑誌ばかり読んでいました。
なぜか、ファッションまでサーファーをしてました。(恥ずかしいです・・)

お恥ずかしいことですが、夏休みに勉強した記憶は一切ありません。
(見習わないように・・)
でも、夏休みに猛烈に勉強したり、実習でたくさんの経験をした人は
秋に成長できるんでしょうね。

私の目標はこの夏、昔を思い出してウインドサーフィンはできないけど
プールでバタフライ、復活してきます。
やっぱりバタフライでしょう!

支援室にも夏休みがやってきます。

学生の皆さんは実習突入しましたね。今実習で頑張っている人、
これから行く人頑張ってきてください。
応援してます。

実りある夏休みになりますように・・

さあ夏本番です(%晴れ%)

(%王冠%)mg(%王冠%)