休暇中限定 特別ブログ 6

地場衛(ちば まもる)です。

夏季休暇、終盤にさしかかりました。

当初、休暇中に目論んでいたのは以下でした。
——————–
豊かな時間を過ごそうと思っています。
わる〜いこと、いっぱいしてやろう。
——————–
まず上段ですが、結局休暇中、音楽を聞きながら、時間をかけて仕事をしていたので「豊かな時間」ではなくとも、ゆったりと充実した時間であったかと思います。

次に下段ですが、結局、なぁんにも悪いことはしませんでした。やや残念です。要するに友達が少ないんだな。増ぅやそっと。

ところで、うちの「月野うさぎ」こと「セーラームーン」ですが、一日だけ休みが合ってしまって、とにかくどこか遠くに連れて行くように命令が下りました。拒否すると「ムーン・プリズムパワー・メイクアップ!」で変身して、やっつけられます。昔は「セーラームーン」のピンチをよく助けてやったのに、恩を忘れやがって・・・。彼女、最近はめっきり太ったので、KGのような新月ではなくて、フルムーンです。つまり「セーラーフルムーン」てか、新しいキャラだな。

最近はオレも、「タキシード仮面」に変身するところを、うっかり仮面を忘れたり、ステッキを折ったり、決めゼリフをかんだりして、悪役からバカにされるし、格闘後、息を切らした姿を見せてはプロデューサーから引退を迫られるはで、次の仕事を見つけなくてはいけないかも・・・。今は「仮想敵の狙いに対応した地球の専守防衛」について博士論文を書いているので、どこか大学で拾ってくれないかな。

実はこの間、離婚して独り身の「セーラーマーズ」とデートしたんだけど、いやあ、いいオンナになってましたね。まあ昔風にいえば「浮気」かな。オンナも、バツイチぐらいがいいのかも・・・。ただそれを「セーラージュピター」に見つかりチクられて、「セーラーフルムーン」にこっぴどい目にあわされました。あいつ怒りにまかせて、泣くわわめくわ、「月よりも火星が良いのね!」なんて意味わかんねえし。

「ジュピター」も黙っててくれりゃあいいのに。うわさだけど、「ジュピター」ところもうまくいっていないんだな。「マーズ」とは、またこっそり会うことになっています。今度は見つからずに、ちょっと遠出します。オレも懲りないね。なーんか、みんな「結婚って、こんなはずじゃなかった」感、あるよな。幸せな奴っているのかなぁ。

ウチも、倦怠期にはいって長いけど、あちらにも「若いの」あてがってやったほうがいいのかな。金出さねえとムリだな、あれじゃあ。そろそろ更年期で大変だし。女性用の風俗店って、選択肢少なすぎ、絶対に要るよな。

長い間、漫然と生きていると「愛」が足りなくなるんだよ「愛」が・・・。多くの人が失った「愛」は、社会的・制度的に調達しないといけないんだよ。「愛」に欠ける人たちのための生存権保障。そう、これって福祉だよ、福祉!「風俗福祉」。

マモちゃんこと、地場衛