休暇明けの久しぶりブログUPです(個人的には・・・笑)

学生さんは、まだまだ夏季休暇真っ只中ですよね。
皆さん、夏バテせずに元気に過してますか?

私事ですが先週末、長野県の乗鞍へ行ってきました。
去年に引き続き二度目です。
写真&カメラを趣味にしているので、そちら繋がりの仲間たちと一緒にワイワイと賑やかな一泊二日となりました。

当日はお天気にも恵まれて、抜けるような青空!!
やはり約3000Mの雲の上まで上がりますと、空の青さや純度が違うような気がします。

山頂のお花畑のシーズンはちょっと過ぎてしまっていたのですが、まだまだ色々なお花も咲いていて綺麗でしたよ。
この辺りで咲く花々は派手さこそないですが、厳しい気候に揉まれているだけあって、可憐でありながら凛とした強さを感じます。

服装はというと・・・真夏でありながら真冬並の装備で(笑)
今回の目的は夜の星空撮影がメインでしたので(初挑戦)、明け方ともなれば気温も一桁台。。
ロングのダウンジャケにウールのニット帽、カイロをペタペタと貼っても十分過ぎることはないといった寒さでした。

残念ながら雲の多いお天気でしたので、満天の星空や天の川を堪能するほどではなかったのですが、夜明け前に一瞬晴れてオリオン座やシリウス、天の川を見ることが出来ました。

夕焼けやご来光、見渡すかぎりの雲海ももちろん素晴らしくて、大自然を目の前にすると「人間の存在ってちっぽけだなー、私の悩みなんて大したことないな」と思うhkなのでした。

絶景と厳しい自然は引き換えですね。
写真からは伝わらないかもしれませんが、ものすんごい強風でした(苦笑)
そして美味しい空気をいっぱい吸って、いい気分転換になりました!

今はまた元の生活に戻って、仕事にあれやこれやとバタバタしています。
学生の皆さんは、秋学期開始までまだもうしばらくありますね〜
大学時代の夏季休暇2ヶ月間ってほんとに長いですし、貴重だと思います!
社会人になれば、これ程の休みを取れることはまずないですから。

何となくダラダラ過しても、中身の濃い休日を過しても、同じように時間は過ぎていきますよね。
どう過ごすかは自分次第・・・
でも今この一瞬の時はもう二度と戻ってこないですから。

充実したバケーションを過してください(%音符2%)

(%ペンギン%) hk