夏休み最後の話題

もうすぐ秋学期ですね。
シルバーウイークをどうやってすごそうかな?と考える暇もなく、まっただ中から
授業が始まりますね。

あっという間の夏休みでした。
とても忙しく、充実はしていたけれど初めて夏バテを経験しました。

私事ですが、先日大学卒業以来の恩師に会いました。
優等生の友人と一緒で、御誘いが友人からだったので
本当はなかなか足が向かず・・・。
劣等生とはこんなものかと・・。(怖いの一言です。)
そして、優等生は今でも優等生のままです。

久しぶりに緊張しました。

この緊張は、たぶん自分の学生時代を振り返っての恥ずかしさからかも
しれません。(もうちょっと勉強しようよ!遊んでばかりだったよ!)

支援室にいると、「こんな熱い学生時代ってすごいね!」と感じる学生達がいます。
自分のやりたいことをまっすぐに頑張っている姿をみると、とても応援したくなります。
そして羨ましいです。

毎日、余裕がなく勢いだけで過ごしている自分にとって最後の夏を
いろんなことを感じることができた出来事でした。

自分次第の学生生活だと思います。
みなさんいろんな経験してみて下さいね。

夏休み最後の話題にしては、大した内容でなくて皆さん
に期待外れでごめんなさい。

(%王冠%)mg(%王冠%)