秋の足おと

こんにちは。久しぶりのブログ当番が来ましたanです。

私事ですが、この夏軽井沢に行ってきました。あちらは本当に
涼しくて過ごしやすく、広くないエリアにたくさんの美術館等が
あり、毎日芸術に触れることができました。雰囲気のある古い
建築物がたくさん見られるのも楽しかったです。写真は関学と
同じヴォーリズ建築の睡鳩荘(すいきゅうそう)です。

さて、来週からいよいよ秋学期が始まりますね。
ここ上ヶ原キャンパスでも日中はセミの声がうるさいですが、
仕事を終えて帰路につくと、秋の虫たちがきれいな鳴き声を
聞かせてくれるようになり、季節の移り変わりを感じます。

秋学期もまた多くの学びを学生たちと共有できることを楽しみに
がんばりたいと思います。

an(%音符1%)