「未来は今」

こんにちは。久しぶりのブログです。
全然登場できていないので、少し心苦しいです。
少し忙しくパスしてしまっていました。ごめんなさい。

ヒューマンサービスセンターが10月24日に開催する上映会のポスターを見て、阪神大震災の15年が近づいたことを思い出しました。

私事ですが、今回講演会に来られる川島あいさんの方ではありませんが、同じくドキュメンタリーのある森山未来さんの撮影に家族が関わりました。そのせいもあってこの「未来は今」がかなり印象に残っています。

私自身は森山さんには会ったことがありませんが、このドキュメンタリーを見て自分自身震災に遭ったことを思い出し涙がでました。

一度も経験したことも、見たこともない震災をその頃小学生であった彼が非常に冷静に受け止め、今も記憶をたどりながらドキュメントにしたものです。

平成生まれの皆さんにとって、震災は生まれる前のことかもしれませんが、よかったらこの町でおこったことを、ドキュメンタリーを通して感じてみて下さい。
(%手紙%)

(%王冠%)mg(%王冠%)