今年の目標

こんにちは(%笑う女%)
昨年からアップしてなくて申し訳ありません。
もう今日は15日で鏡開きもしないといけないのに・・ごめんなさい。
皆さん年末、年始いかがお過ごしでしたか。

今年の目標はすばり週5で禁酒です。
先日、学部の新年会があったのですが、その時も乾杯で一口だけで実行されています。
ところで新年早々大した話題もないのですが、久しぶりに天文科学館に行ってきました。
私は支援室のみんなにも話したことがあるのですが、一人で動物園とか美術館・博物館に行くのが好きです。動物園はへんでしょう!(確かにそうかもしれませんが)
久しぶりのプラネタリウムに少し感動して、月1ぐらいで行ってみよう!なんか思ってしましました。
冬の空は美しいですね。昨年は空さえ見る余裕がなかった一年だったのですが・・。
もともと幼いころ星の写真や雲も本をずっと見ていた子どもだったな・・と。そこから生まれる話を作ったりしていたことを思い出しました。

そんなことを思いながら年末を過ごし今年に突入しました。
禁酒にはまったく関連しないのですが、少し空でも見上げる時間の余裕、心の余裕を持とうというのがもう一つの目標です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(%王冠%)mg(%王冠%)