本日、午前9時より、人間福祉学部も入学式があり、引き続き学部ごとの入学宣誓式が挙行されました。B号館の教室に着席している新入生たち、やっぱり例年より多い!という感じでしたね。

支援室では、新体制のスタッフが業務分担や打ち合わせに忙しく、また今年度の演習担当教員のコミュニケーションラボのオリエンテーションなども行われて、新学期ムードが高まっています。

キャンパス内は、先輩学生たちがビラをまき、スーツ姿の新入生に声をかけ…いつもの勧誘風景なのですが…いらないチラシはちゃんとゴミ箱に捨てるか、リサイクルに回しましょうね!

そこら中にチラシが落ちているのは本当にいただけない風景です。と、新年度早々苦言を呈してしまいました。

実践教育支援室室長 EK