新学期スタート

支援室に新しいメンバーがお二人やってきて、気づけば一週間ちょっと経ちました。
助手さんも大幅に席替えをして、助教の先生のデスクも一つ増え、新しい支援室のスタートです。
新体制ということで、まだまだ慣れない部分も多いのですが、やはりフレッシュで初々しい雰囲気っていいもんですね。
元気パワーもらっている気がします(いや、吸い取ってはいませんよ・・・(%痛い女%))。

新学期といえば、いつもこの時期に、G号館の迷子さんが支援室にさまよって来られます(笑)
皆さんも一度は勘違いしたことがあるかもしれませんが、学生会館(生協側)のある出入口から入ってくると、2階を1階と間違えてしまうんですよね。。。
国際学部が出来て、以前より標識もだいぶ増えましたが、やはり間違われる方多発。
ということで、支援室の出入口にも対策として、案内掲示を貼ってみました。

それからというもの、だいぶそのような方が減ったような気が・・・(効果出てる?)
以前、支援室の給湯室側から事務所のほうへフツーに入って来られた方もおられましたので(%ショック女%)
びっくりしました(笑)
G号館は校舎自体がユニークな形をしていますので、迷子になりやすいですよね。
早く慣れてもらえると嬉しいです。

写真は夙川の桜。
桜シーズンも終わりですね〜

–hk–