春の気持ち

春にふさわしく新しい机を支援室にいただいた助教のnnです。
スタッフの配慮もあって、とても居心地のいい場所に座らせてもらっています!
そして嬉しいことに、そこの椅子にいろんな先生方がお座りになっていたり、
時には非常勤の先生方の作業机になっていたりして、様々な活用がされている
ことです。

支援室はいうまでもなく、学生さんをサポートするステーションでもありますが、
またここは、沢山の先生方とつながり、支えられて成り立っているところでもあります。
そういう意味でもどなたでもお座りになれて作業できる場所は、机と資料がびっしりの
支援室の雰囲気に余裕をもたせてくれたように思います。

私は、実習、演習関連の授業も始り、新しい机とともに新しい講義ノートをつくりました。
そして、びっしりしっかりの学びと同時に、ちょっとこころの余裕からでてくる
気づきや感性も同時に磨ける授業を提供できるよう努力したいと思っています。

今年度もよろしくお願いいたします!!

春の気持ちの支援室母nn