ぶるどっぐらんど主催体験講座「ハワイアン柄の布で作るミニポーチ♪」報告

本日、自分ハッピーネットの講師が指導する
「ハワイアン柄の布で作るミニポーチ♪」
キルティングの基本、パイピング、ファスナー付けと
丁寧に教えていただき、
大好評のうちに終了しました〜(%音符1%)

予約されてた方に加えて、
通りがかりに飛び入り参加された方もいらっしゃって
おしゃべりしながら、チクチクを和気あいあいと楽しみました。

お話をうかがうと、
家で一人ではできないけれど集まってみんなで作るのが楽しい、
通りがかって偶然見つけてすぐ参加できたのがうれしい、
1回の講座で一つの作品ができてしまうのが達成感がある、等など、
8月のイベントに向けて期待できる感想をいただきました。

みんな熱心で、結局2時30分まで延長となりました。
自分で作って自分で使う!これが手作りの醍醐味。
しかも愛着もひとしおだしね。

自分ハッピーネットの講師が登場する
次回の体験講座の日程は未定ですが、
9月以降決まり次第、お知らせいたします。
気軽に参加してくださいね〜(%ハート%)

そして今日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。