お母さんのための聴き方教室〜ほんの少しでこんなに変わるよ〜

〜 お母さんのための聴き方教室 〜

 子どもが何か言ったとき、つい話してしまっていませんか?

 「こうしたらいいいよ。こうしなさい。」・・・なんて言ってしまうと自分で決める力が育つ

 ことを大きくさまたげてしまいます。

 そう、子どもたちは、自分の心に気づく前に言われたようにしてしまうのです。

 話す前に、まず聴いてみてください。
 
 聴いてもらうと、自分の心に気づいていきます。・・・「自分はどう思ってるだろう」と
 
 自分の心に聴いていきます。

 それが、相手の鏡になる聴き方です。

 ここでは、聞くと聴くの違いや、相手をそっくり聴くトレーニングをします。

 「えっ、そんなことで・・・」と目からうろこの教室です。

 実践が楽しいですよ。

 *日時:2010年2月16日(火曜日)

 *場所:阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 東出口徒歩1分
 イベントハウス スコーレ(青いテントが目印)

 *講師:北原由美(Eコーチング・インステイチュート公認講師)

 *参加費:1500円
 
 *問い合わせ:090−9873−9899 原田敬子

 ほんの少し聴いてもらうだけでいい気分になりますよ。ここでは、お母さんも聴いても

 らえます。きっとお子さんの素晴らしさに気づくきっかけにもなることでしょう。

 お母さんでない方も、大歓迎です。

 みなさまのお越しをお待ちしてます。