お母さんのための聴き方教室 6月も参加いただいた方々と聴くを深めました〜

17日の聴き方教室には、はじめましての方がお二人も参加してくださいました。

今回もワークを通して、意識していなかったいつもの自分のきき方を知るところからスタート!!

そして「聴くときは聴くだけ」の練習をしました。

意識してやってみたことで、気づきがいっぱい!!

忙しいときに子どもがはなしだす、子どもが言ってることを理解しようときくけど、理解できなくて。。。

 子どもさんが、話し出したときが、チャンス!

 今日のワークを思い出して、練習してみましょう!!

やってみた感想や、工夫したことなどを、ぜひ聴かせて欲しいです。

 来月の「お母さんのための聴き方教室」は、7月20日火曜日13:00〜です。

 スコーレで、お待ちしてます。