週に一回の活動!加美スクールは2年目を迎え、今年からは念願の中町スクールを開始する事ができました。サッカーをやった事のある子、ない子が同じ場で同じように楽しめる事が最大の特徴です。サッカーというスポーツを使って体をたくさん動かし、楽しみ、挑戦し、失敗もし、時には悔しがるような心も作っていければと思います。家の中での遊びが増えた現代社会の中で、もっとも気になるのが、体力の低下よりも『協調性が少ない』事です。一緒に何かをがんばる。同じ目的の中で協力し合うような力が薄れてきていると思います。そんな時代だからこそ小さな地域であろうが、人と人とのつながりを大事にしていきたいと考えています。子供が楽しみ、僕自身も楽しむ、そんなスクール活動を一人でも多くの子供に体験していただきたいと思います。また、『楽しい』の意味をしっかり指導していきたいと思います。自分一人だけが楽しい、は意味がありません。スクールに来てくれたみんなが楽しむ為の気遣いや、励ましあう雰囲気をしっかり作っていけるようにしていきたいです。スポーツの原点は遊びです!その原点の気持ちを忘れずに指導していきたいと思います。