今日は八千代の少年サッカーにコーチとして指導する日でした。一番にグランドへ向かい子供を元気に迎えようと気合いを入れていると‥またもや、激しい夕立が(%ショック男%) 雷も激しく鳴り響き(%雷%) 急遽、練習中止となりました。でも、その場でコーチ同士でミーティングを行い、次につながる話をして一旦解散しました。その後、いつもなら社会人チームのアミーゴで練習でしたがこちらもあいにくのグランドの為、中止となり、監督、キャプテン等とこれからチームを良くしていく為の話をしました。コーチをしてから、本当にチームの事を考えるようになりました。前までは、自分がサッカーできれば良かったと思っていましたが今は自分以外の事に気を配れるようになりました。グランドに立つと性格が変わると言われる僕です(%ニコ男%)が一生懸命になれる時期を逃してしまったら後悔しか残らないと気付きました。だからこそ、今特に指導している中学生には一日一日を大事にしてもらいたいと思います。大人になってから、後悔しない人間になるには、つまらない誘惑に負けない強い意志が必要です。後悔した時期がある僕だからこそ、中学生には同じ思いのないようにしてもらいたいです。指導は本当に難しいです。でも、こちらが本気になれば伝わると信じて、これからも精一杯がんばりたいです。(%笑う男%)