今日も6人での練習となりました。火曜と同様、グランドには早くも自主練習をする子の姿が‥‥ん、この子は、前回キーパーへ転向しようとしていた悠平くん(笑)今回はフリーキックを練習していました。ドリブルが大好きな悠平くん。一体どうなりたいのでしょう??(笑)とりあえず、キックの姿は決まっています(%笑う男%)

今日は基本動作の習得を行いました。ただ、動作をやるのではなく、姿勢、重心、早さなどこだわりながらの動きです。いい姿勢ですね!!

次はボールタッチの練習を兼ねて軽くリフティングです。ほおっておけば、いくらでもできるような子ばかりです。一つ一つのタッチに気を配っています。

二人一組で基礎をしています。これもただやるのではなく、投げる子の受けやすいパスを送る、など丁寧さが要求されます。これもみんないい姿勢を保っていますね(%笑う男%)

早く反応する事と、確実な体の使い方を練習しています。重心が偏ったりしないように腰を低く安定させています。拇指球(親指の付け根のあたり)でしっかり体重を支える事を身に付けます。