今日は水曜なので八千代少年でした。今日も元気一杯の子供達で、やってるこっちも元気になります(%笑う男%) この写真は市位監督の自慢のお子様です!!誰が見てもかわいいこの子が市位監督の息子である事を未だに信じられません(笑)カメラが近づくにつれて喜ぶところがかわいいですね!!

小さい子供でもゴールがあれば、必死な顔になります。今日はたくさんスライディングが出たり、いつも以上に気迫のこもったゲームでした。勝つも負けるもがんばっている姿こそが一番大事です!!3対3や4対4をたくさんすると子供は性格がでます。これを見るのがまたおもしろいんです(%笑う男%)

最後はみんなできちんと整列してグランドに挨拶して帰ります。低学年は個人個人が自分の世界に入ってしまうのが多いので、並ぶだけでも一苦労です(笑)今日はたくさん、『え〜もー終わりなん(%ショボ男%)』と言うコーチにすればうれしい言葉を聞けました。もっとやりたい気持ちのまま終われるのが、この年代は一番いいと思います(%笑う男%)

今日は初めてアミーゴの練習風景を撮りました。いつも中学生がするアップを市位監督が気に入ってアミーゴでも取り入れています。やはり、中学生と同じく基本姿勢が悪くステップもバラバラだったりします。基本の動作は小、中年代に付けないとやっぱり厳しいです。アップが済むと対面の基礎を済ませ、4対4のミニゲームでした。ここでもやっぱりテーマは『いかに味方としゃべるか』でした。しゃべるチームはうまく機能するのに対し、しゃべらないチームは個人の突破のみでアイデアもなく、疲れも偏りました。練習だからと言って手抜きしたりしないのがアミーゴのいい所ですね(%ニコ男%)

うちのエース(笑) 7番の高次くん(26)です。服を着ていたら丸く見えるけど、脱いだら‥‥以外と‥‥やっぱり丸かった(笑) でも、昔はいい体を本人が言うだけあって、最大のポーズ(顔は少々見苦しいですが(%笑う男%))をすると、ムキっとなりました。もうちょい痩せるとカッコいいですね(%笑う男%) 今日はしっかりがんばったので、足がパンパンです。今から冷やして休む事にします。明日は中学生のがんばりを見たいな、と期待しながら‥‥。