今日もたくさんの子のコメントが入っていて良かったよ(%ニコ男%) では、今日の返事です!!

〜俊介くんへ〜
風上に来ないでな‥‥以上(笑)。キャプテンとして3年生みんなの気持ちを統一させる努力をしていこう。今のままで後悔なしに、は難しいから。みんなもよく分かっているだろうしな(%怒る男%)

〜慎太郎へ〜
今日はワントップだったけど、ポストプレーに正確さが出ていた。余裕のある相手に対してもミスなくやれるかはすごく大切。明日の選抜もいい結果を出せるようにがんばってな!!

〜佳吾へ〜
明日は八千代南小学校で10時から12時まだでです。連絡が全員にうまく回っていなくてごめんな(%ショボ男%) 明日もがんばろうな!今日の試合でもキープはよく出来ていたから、流れを作れるように、たくさん出して、たくさんもらうようにしていこう!!

〜丸ちゃんへ〜
最近の試合は自信を持ってプレーできている。自分の欲しい位置、タイミングをきちんと伝える努力もできている。今日は最後のゲームのシンプルにつなぐ意識と精度が良かった。あのイメージで、うまく味方を使えるようにしよう!!歯抜けてかわいそうやなぁ(%痛い男%)

〜ひろへ〜
後、1週間で復帰できるといいな!しつこいようですが、歴史新聞は是非、FALCOの宣伝を一言加えておいてください(%ニヤ男%) なんなら、歴史新聞自体をFALCOにしてください(笑)

〜翔太へ〜
今日は得点できてよかったな!いい動きと判断だった。余裕ある相手に縦一本で勝負ではなく、つないで穴を見つけるようなサッカーをしていこう!!もっともっと楽しくなるぞ(%笑う男%)

〜梅ちゃんへ〜
早い確実な判断が要求されるポジションで難しいやろうけど、いかに状況を把握しているかどうかで次のプレーを楽にできる。周りを見る癖と首を振る癖を体に染み込ませるまで、意識しながらやっていこう!!