今日は中学生のふがいない出来に、気持ちは最悪の状態でしたが、元気な子供には関係のない事なので切り替えてやりました。暑い中でしたが、子供は早くポイント貯めてシャツをもらおうとがんばりました(%笑う男%) 
 まずは、壁に4箇所(1〜4)の的を書いて、5回のキックで当てた数字の合計がちょうど『5』になるように狙うゲームです。ただ、当てればいいのではないので、みんないつもより緊張して蹴りました(%ニコ男%)

次はリフティングです!!これはポイント関係なくがんばって少しでもうまくなるように、毎回します。一回一回のがんばりで子供は大きく成長します。ボールをしっかり見て何回も失敗をしながらがんばりを続ける事が一番の上達法ですね(%ニコ男%) これはかなり接近して撮れました神埼くんです!!

次はサッカーゴルフです!!力の加減が難しいこの種目では、最後のパットが命です!写真の白川くんのように、頭で狙う子もいれば、肩もあったり、今日はお尻もありました(笑) 竹内くんは股間で狙う大技を披露!!(笑)これはすごかった!!

第二ホールはスタートから高いフェンスを越えると言う難関でした。それぞれに頭を使ってこの難関をクリアしていました(%笑う男%) 周りも緊張する子を何故か笑顔で見守ります(%ニコ男%) いろんなアイデアが出てきたのでおもしろかったです!!

今日、見事50ポイントに到達したのは、6年生の 内山 晃一くんです(%王冠%) 最近のがんばりは特に目を引き、リフティングの集中力は今、スクールの中でも一番です!!誰が獲得したのか分からない状態ですが、これを着て、また新たにがんばってもらいたいですね(%ニコ男%)

 うっちー!!おめでとう!!!!!!!!(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)