〜俊介へ〜
イルソーレとの差に目を向けていても仕方のない事。今はいかに自分のチームを引き上げられるか、がキャプテンとしての俊介には大きな課題だ。自分の事、チームの事、どちらにも目と気を配り、本気の雰囲気を作るように。一切の妥協も許すな!!(%怒る男%)

〜慎太郎へ〜
慎太郎の必死さはみんなに伝わってきている。でも、結果の出ないチームの中では、一人が良くても状況は変わりにくい。チームみんなの意識を盛り上げよう!本気になった慎太郎の言う事は少なくとも1,2年生はしっかり聞いてくれる。聞かない同級生は諦めればいい。そこはコーチがサポートするし、やらない3年生は必要ない事がやらない本人に分かるような雰囲気を作る努力をしていこうな!!

〜ひろへ〜
すっかり走れるようになってきたけど、個人の努力に、今のチームの最悪のムードもしっかり見て考えて、アドバイスできる範囲でしていくように。外からの目は確かなもので、中で分からないものが見えるもの。自分はしていないから関係ない、ではなく、悪い原因がひろなりに分かれば言っていこう。一人一人の意識の改革が結果に結びつく!!

〜豊貴へ〜
いつまでも、自分の事しか考えていない花瀬にくっつくのではなく、本気の慎太郎をサポートしてやろう。3年生がどうあるべきかは、最悪の状況を見ていて良く分かるはずだから。自分達も来年は同じ立場になるのだから、今、苦しい状況を乗り越える為にできる事をしっかりがんばっていこう!!