今日は練習が終わってからすぐに6歳以下の子供の指導資格を取りに行きました。中学生をメインに見ながらも自分はFALCOの活動の幅を広げたいと思うし、いろんな年代の子供の気持ちを理解したり発達の能力も知りたいと思いました。期待以上の講習を受ける事ができ、満足しました。6歳以下だからその年代にしか意味がないのではなく、最初の何もできない子への対応を知る事で、『何故??』を考えさせる方法等、とても為になる講習でした(%ニコ男%) 自分自身、足りない所をしっかり補ってFALCOの力になれるようにがんばりたいし、子供だけががんばっているチームにならないように、指導者としていい見本を見せたいです。

 今日は質のある紅白戦ができてよかったとは思うけれど満足する事なく常に課題を持つ謙虚な姿勢で取り組もう!慎太郎、俊介のようにせっかくみんなをサポートする気持ちで来てくれた森安(兄)にもっとたくさん質問したりすればいいアドバイスも受けられると思う。梅は体がやっぱり少し重たそうに見える。調子がいつもいい選手なんていないから、うまくいかない時こそ初心に返って基礎のミスをなくすように心がけよう!後はしんどくなって周りを見れていなかった(首を振れていなかった)ので、疲れた時こそこのいような基本動作を忘れないようにしよう!!ひろへ〜コーチもあのおっさんは走りに関して説教してくるから好かん(%痛い男%) 種目ちゃうから口出しするな、って感じです(笑)
 みんな明日のオフは有効に利用して宿題を済ませ、火曜はまた気持ちを持ってグランドに来てください!!