今日は加美スクールで、予定していたメニューにフラフープを使う気はなかったのですが、子供からの熱い?!要望にお答えして、メニューをプラスしました。早速、みんなはフラフープを使った遊びをしてくれました。腰で回すと思いきや、基希くんは何と!首で回してしまいました。子供の発想ってすごいですよね(%ニコ男%)

これは、2チーム対抗で王様当てゲームをしました。一人の王様をみんなで守り、相手の王様にボール(爆弾)を当てれば勝ちというゲームです。こちらは1試合目に負けて『好きな動物のモノマネ』をする罰ゲームです。みなさん何か分かりますか??

仰向けになって胸に両手でコンコンやっている動物‥

そうです。『ラッコ』ですね(%笑う男%)

珍しい発想に楽しませてもらいました(%ニコ男%)

王様当てゲームで2試合目はゼッケンなしのチームが負けてしまい、今度は『好きな乗り物のモノマネ』をしてもらいました。照れながらもみんなまとまって、『飛行機ポーズ』をしてくれました。全員で決めてもらったのですが、すごくスムーズに意見がまとまり、行動へ移るのが早く、雰囲気も切れなかったのがとても良かったです(%笑う男%)

これが、フラフープを使った『ボール入れ』ゲームです。二人が向かい合って片方ずつ蹴って先に入れたほうの勝ちです。勝ったら上がっていって、一番手前の『J1』を目指してみんながんばりました。優勝は釜谷 悠平くんで、準優勝は今中 亮汰くんでした。亮汰くんは負けないで調子良かったのですが、終盤にJ3まで降格したものの、また勝って這い上がってきました!!逆に、森野 宗一郎くんが残念ながら、一番下のJ6で、なかなか上がれないで悔しそうでした(%痛い男%) でも、みんな最後まで一生懸命やってくれました!!

今日、50ポイントに到達したのが、今中 亮汰くんと畑中 基希くんでした(%笑う男%) がんばりの成果がまた一つ増えました!ちなみに釜谷 悠平くんが100ポイント達成しました(%ショック男%) あまりに早いので、賞品を考えていない状態です(笑)また、素敵なプレゼントをしたいと思います。もう半分ぐらいの子がシャツを獲得しました。早く全員が着れるようになればいいな、と思います。今日もみんなで楽しくする雰囲気を作ってくれました。来週は夏休み最後なので、特にリフティングの記録を出せるようにがんbなろう!!