今日も、同じ子のコメントだったけど今日はコーチが声が枯れてしまったけど、みんなはどうだろう??やっぱりしんどいから、声を出さなかったりするのだろう。コーチも一緒に走っているのだからしんどさは分かる。口だけで『声出そう』と言っているのではない。コーチは今日はチームはいなくて一人だった。でも、みんなは3人チームで走って、自分ががんばったのに、次の味方が抜かれて、次の自分の番に、また同じ子が前にいたら腹が立たないの?せっかく自分が抜いたのに!‥てならないかなぁ‥。みんな味方に優しいよ。甘いよ。自分がボール取られたら責任は誰にあるの?そしたら走るのでも同じやん。抜けれたら誰の責任なん?ただ走るのではなくドリブルもあったら抜けるチャンスはいくらでもあるやん。ついていくだけで満足しているから、味方にも厳しく言えないのが現状だろう。みんなの声の小ささは気持ちの小ささの表れだよ。コメントをくれた、慎太郎、ひろ、俊介。この3人は声を出さないと!!と言う瞬間はあった。伝わった。でも、みんなにもそのがんばろうとする気持ちを分けてやってくれ!まだまだやれるのにやっていない子はいるぞぉ〜(%ニヤ男%) 今のがんばりは間違いじゃないのだから自信をもってやり通そう!!