〜慎太郎へ〜
慎太郎のおかげで3年生のやろうとする気持ちが練習中から見えるようになってきた。まだまだ甘い部分はあるけど、自分からやろうとする気持ちは出てきた。3年生のチームに少しずつなってきているから、今の調子でやっていこうな(%ニコ男%)

〜俊介へ〜
気持ちはいい形で出てきている。一番下手くそだ、って言うその謙虚な姿勢は大切。そういう気持ちがお互いを刺激し合える。いい雰囲気になってきている。キャプテンとしてはもちろん、慎太郎としっかりチームを引っ張っていこう!!(%ニコ男%)

〜梅ちゃんへ〜
3対1や4対2では、無理に間やいいパスを送ろうとせずに、簡単で正確なパスを回しながら、間を開かせて通すような狙いを持とう!いつも門を狙うとミスの可能性が高くなるから、きちんとつないだ上で、チャンスを狙うようにしような!(%笑う男%)

〜ひろへ〜
練習の流れには慣れたと思うけど、ケガの辛さを思い出して、最初と家でのストレッチはみんなの倍ぐらいする気持ちでやろう。ケアを怠るとまた、違う場所をやってしまったりするから。今やっているパスの練習では、一つのパスに意味がある事を理解し、近くても遠くてもきちんとしたパス(弱いパスはダメ)をするようにしていこう!!(%ニコ男%)