昨日は、久しぶりにJリーグを観戦しました。同じサッカーをしている者として、日本で一番レベルの高いリーグを見るのはいい勉強になったと思う。それぞれのポジションでそれぞれの見方で見たと思うし、何かを自分の中に残してくれていたらいいなー、と思う。お金を払ってまでみんなが見に来てくれるってすごい事だと思う。これから未来の夢を叶えていくみんなには刺激になっただろう!コーチが見てやっぱりすごいと思ったのが、『当たり前の事を当たり前にして見せる』事と、『チームで決めた決まり事がある』という事。何気なくやっている一つのパス、トラップ、ドリブルに意味があってまたそれを当たり前にミスなくこなす事にすごさを感じた。もう一つは誰がどこでボールを持った時にどう動く、などの決め事がチームで出来ていた。だからボールを持った選手がパスコースを探すシーンが少ないと思った。いきなりはここまで出来なくても、いい目標が出来たしみんなが個人個人受けた印象と組み合わせながら、いいプレーを追及していきたい。

今日は自分の試合があるので、しっかり100%でがんばりたいと思う。みんなに言うだけの姿で気持ちを込めてがんばりたい!!(%怒る男%)