昨日はアミーゴの試合で、相手はイルソーレでした。アミーゴというチームは『友達』と言う意味で、サッカーが好きな人が集まる場です。ほとんどが西脇工業高校出身で、高校時代に県大会すら経験のない人が多いのです。アミーゴに入って初めて本気になれた人がたくさんいて、これから火曜のFALCOの走力にも一緒に走りたいと言う人がでて来ました。昨日対戦したイルソーレは中学時代はもちろん、高校でも県レベルや全国レベルの子もいたし、実際にボールを扱うとかなりうまいです。でも、泥臭くても一生懸命やれば、勝てるんです。それが証明できた試合だと思う。また、見に来てくれた子は感じたと思うけど、『人』としてどうだっただろう??大きくなったらイルソーレのようになりたいと憧れたかな??シャツを出し、汚いプレーに暴言。昨日、来て見た子にはその辺も学んで欲しい。アミーゴにもまだまだ足りない部分はあるけれど、自分なりに考えていい所を真似してほしい。がんばる選手になってほしいし、素直にサッカーを楽しんでほしい。結果ではなく、チームの勝利の為に100%を出し切る選手になってほしい。自分がいるチームでもあるから、アミーゴがFALCOの目標になるようにしていきたいと思う。地域でつながりのあるチームになれたらいいなと思う。