今日は紅白戦の予定でした。3時に集合、開始予定で、2時過ぎに来てラインも引き終え、さぁやるぞ!!と集合をかけようとした時‥

ポツポツ‥

あ。雨か?まぁ少しぐらいいいか‥。

ザーザーーーーーーーーー。ゴロゴロ(%雷%) 雷まで‥(%痛い男%)

これはいかん(%痛い男%)!!

急遽、グランド使用禁止となり、とりあえず山道を走ろうとしたけど下がぬかるみ危ないので、走るのもできないと判断しました。

とりあえずは山道をみんなで歩き、下まで降りてから芝生広場へ移動しました。

芝生広場で走るなら、大丈夫だろう!と思い傷がいかないように裸足で走ろうと思ったら‥

これぞ八千代の大自然!!(笑)

あちこちに大量の鹿の糞が‥(%ショック男%)

これでは、さすがに裸足での走りは無理なので、坂道ダッシュにて足腰鍛錬に練習を切り替えました。

ここなら思い切って走れると全員一人ずつ走る事にしました。全員一回ずつ走り、平均タイムから 2.8秒を全員切る条件に走りました。もし、タイムオーバーしたら、全員一本プラスとし、本気で約10mの坂を駆け上がりました。さすがに3年生は早く、写真の慎太郎くんが全体トップの2.08秒でした(%ショック男%) 平坦な道での助走からいきなり角度のある坂道への切り替わりが難しく、体がバラつく子がけっこういました。

みんなのある意味注目を浴びた 『マッチョ梨木くん』です(笑) 下半身の筋肉にはみんな驚きの声が上がっていました。普段はキーパーなので、足が見えないだけに新鮮さもあり、美白でした(笑) しかし、ダッシュ力はなかなかのもので、トップクラスのタイムでした!!

尚、もう一人の3年生キーパーの俊介くんは、格好がすさまじく映像が見苦しい為、掲載を避けさせていただきました(笑)

みんな走り終わってからの一枚です。コーチの足です(笑) 槙哉くんの撮影で、力を入れてくださいの要望に答えました。最後はみんなで後ろ向きに走ってきた時に、すごいふくらはぎの子が何人もいました。火曜の走力を含め、体は成長しているんだなぁと実感しました(%ニコ男%) 体育祭が終わるまでは、学校での練習してからFALCOでしんどいと思うけど、その日に持っている力を100%出せば力になるから、学校もFALCOも手抜きせずに精一杯がんばろう!!

今日は今中コーチのダッシュも見れたので、明日は変な筋肉痛ではないでしょうか(笑)今中コーチ!お疲れ様でした!!!