今日の中町スクールは快晴に恵まれ、気持ち良くスタートしました。学校が始まるとどうしても、スクールの時間に間に合わない子もいたりして今日は少人数の8人でしたが、元気に行いました(%ニコ男%)

まず最初は壁にボールを蹴って当て、全員連続して続けられたらオッケーと言うゲームをしました。大きな壁に当てるだけなら簡単なのですが、次の人に続けるとなると以外に難しく、全員苦戦をしていました。結果は5人連続が最高で、全員クリアとまではいきませんでした(%ショボ男%) でも、協力する上で、いい声も出ていたのがよかったです(%ニコ男%)

今日もフラフープJリーグを開催しました(%王冠%) 前回王者のウッチーはお休みでした。スタートはじゃんけんで場所を決めるので、一番じゃんけんに勝った祐輔くん組が最初J1としてスタートしました。さすがに2回目になった今回はレベルが高く、入らなくても、ギリギリだったりおしいシュートが続出でした(%ニコ男%) 10回勝負で、結果はいかに!!?

前回、なかなか勝てない二人、竹内くんと拓斗くんの二人にくっきり明暗が分かれました!!竹内くんは、今回も一度はJ2まで上がったのですが、後に負け越してしまい、結果はJ3でした(%痛い男%) 

そして、前回J6まであったリーグのJ5で終わってしまった拓斗くんが、なんと無敗優勝の結果に終わりました(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%笑う男%) さすがに興奮気味でボーナスポイントを5ポイントあげたので、50ポイントにもあと5に迫りました。次はシャツをゲットなるか??期待しましょう!!

次はリフティングです。みんなに聞いたところ、リフティングは普段からあまりしていないようで、この時間だけがんばってもなかなか成果は難しいです。このHPを見た父兄の方々、是非リフティングを毎日一回するように声を掛けてあげてください。やればやるほど成果が出る年代です。今を逃すとなかなか身に付きにくくなるので、せっかくがんばっているサッカーで少しでも成果を出すようにご協力をお願いします!!また、よかったら報告のほうもお願いします!!

最後はゲームです。4対4で少ない分、一人一人がボールに絡む時間が多いので、みんなががんばるようになりました。今日のゲームはお互いが負けたくない気持ちが今までで一番出ていたゲームでした。この勝ちたい気持ちが中町の一つの大きな特徴です。練習の中でも負けたくないような負けず嫌いな子はチームには必要です。簡単に諦める子は何に対しても成果は出ません。どんなに力の差があっても最初から負けを認めない子になってほしいです。

『とにかくやってみる』

これがスクールでの合言葉です。最初からうまくできる子はなかなかいない。みんなやってみてうまくなるもの!チャレンジできる子を育てたいです(%笑う男%)