今日は、少年の4年生以下の多可郡友好リーグがありました。僕もFALCOが休みなので手伝いに行きました。グランドに行くと、スクールの生徒達が『コーチ!試合見とってよ〜(%笑う男%)』と声を掛けてくれました。この時、ふと思ったのが、自分が少年の時北播選抜の監督をしていた市位監督はどこのグランドに行っても、『コーチ!!』とたくさんの子供から声を掛けられていたのが印象的で子供ながらに『監督って有名やなぁ』と思っていましたし、誇りに思っていました。よそのチームをうらやましく思った事は一度もありませんでした(%ニヤ男%) 今、僕はFALCOのみんな(特に2年生)との出会いをきっかけにコーチを始め、今も続けています。今があるのは、みんなと市位監督のおかげです。僕は最近、出会いは『宝』と思います。お金では買えないものです。今のFALCOも多可、西脇の黙っていては会えるはずのない仲間との出会いが今につながっています。みんなはこれからまたたくさんの新しい出会いがあるし、僕もFALCOでたくさんの人との出会いがあると思う。その一つ一つを財産として大きくなった時に自分の中に宝としての価値が生まれるはずです。人とたくさん出会った人は心が大きくなっているはずだから(%笑う男%) これからもFALCOは地域との付き合い、出会いを大事にしてみんなが教科書では得られない経験をしていけるようにしたいです。みんなには選手としてがんばってもらいたい気持ちと同時に、僕と同じようなコーチとしての喜びを味わってくれる子が出てほしいなぁと最近よく思います。出会いは『宝』!!大事にしていこう(%笑う男%)