今日は加美スクールでした。今日初めてスクールで獲得したシャツを着てくれた 智貴くんです。何をするかと思いきや‥‥

『コーチ!今日、パンツ履いてくるのを忘れた(%ショック男%)』

と、こんな姿を見せてくれました。いつも、何かをして笑わせてくれます(%笑う男%) 大事なスクールのムードメーカーです(%ニコ男%)

今日も最初はフラフープビンゴ!をしました。5回で5点決めたらポイントのルールです。前回やったので、みんな感覚をつかんだようで、強弱がとてもうまくなっていました。自分の狙ったところへ蹴れると言うのはすばらしいです!(%王冠%) 今日はたくさんの子が5点を決めました!!

次はリフティングです。最近、ボールへの集中力が一段と高まっている 森野くんです。今日もスクールの自己記録を49回から112回へと大幅に更新しました(%星%)(%星%)(%星%) これは本当にすごいです。決められた時間を最後までがんばる普段の成果が出ました。今日は12人で900回を目指そう!!と決めてやりました。前回は同じ人数で840回でしたが、今日はみんなとてもがんばり、な、な、な〜んと、1237回でした。ちなみに100回以上は、釜谷くんがなんと、613回。 敦貴くんが341回。 智貴くんが263回。 一翔くんが213回。 森野くんが112回 でした。みんな本当によくがんばりました!!

今日はみんなで協力をしようというメニューを入れました。写真は一列に並んで、一人ずつ蹴ってワンバウンドさせたボールをみんな続けると言う内容です。これが以外と難しく、一人でも協力する気がないと不思議とできないものです。子供同士が『集中してやろう』と言う雰囲気を作ってくれる事を期待しましたが、なかなか笑ってミスしてる子にも言えず、あまりにヘラヘラしているので、一回だけ注意をしました。そこで、やっと空気が『よし、やるぞ』となり、最後は見事にクリアしました。スクールみんなで何かを成し遂げるような練習をどんどん取り入れたいです(%笑う男%)

最後はゲームをしました。負けたらコーンの片付けをする事もあり、お互いに最初からがんばっていました。それぞれが勝ちたい気持ちを声にして、励ましやボールを呼ぶ声、誉める声‥たくさんの『いい声』が出ていました(%笑う男%) これが加美スクールのすごくいい点です!!ただ、勝つ、負けるではなくみんなでいい声を掛け合える雰囲気はこれからも大事にしていきたいと思う。また来週もがんばろう!!