今日は中町スクールの日でしたが、中学生のソフト部の子達が明日に大会があるようでライン引きをしていました。グランドはいつも端っこを貸してもらっていたのですが、中学生等、町の行事は優先されるので、今日はできなくなりました。わざわざ来てくれた子がたくさんいたのに、本当に申し訳なかったと思う。車での送迎の子を呼び止める事はできなかったけど、残った数人で軽くボールを蹴りました。

何回落としてもいいから一人1000回がんばろう!!と始めたリフティングを最後まで根気良くがんばってやり遂げました(%王冠%)

落としても落としても、最後までやりました。せっかく来たからサッカーしたい!って言ってこんなにがんばった事は僕にとってうれしい事でした。少年団には入ってなくてもサッカーはしたい、って気持ちの子供を大事にしたいです(%笑う男%)

本当の端っこしか使えなかったので、やれる事は限られていましたが、好きな道具持ってきて、どんなんしてもいいよ!と言うと自分達でルールも考えた遊びに僕も混ぜてもらいました。大人が思いつかない楽しさを作る天才です、子供は(%ニコ男%) 今日はそれを実感しました。結局、目的の場所へ入れるゲームに僕だけ入れられずに完敗しました(%ショボ男%) でも、その分しっかり楽しませてもらいました。

明日は、運動会なので、今日みたいに楽しく、精一杯がんばってもらいたいと思います(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

来週はまたみんなが元気に集まってほしいと思う。。。