今日の一言!9月26日!!『FALCOの価値』

この前、神野と試合した時に監督さんと話をたくさんしました。生徒を集めるには苦労しているのはどこも同じでした。神野の考え方は『勝てるチーム』作りだそうです。だから練習等も厳しいものらしく途中で辞める子もけっこういるそうです。それぞれのチームにはそれぞれの考え方やカラーがあります。僕が思うFALCOのカラーは『純粋にサッカーを愛する子』だと思う。1年目から、ハッキリした形はないし、これからいろんな経験から自分達の確かな形が見えると思う。FALCOのみんなは本当に素直でがんばってくれる子ばかり。他のチームにはない仲間意識も高い。そんなところを大事にしたい。今すぐに成果は出なくても、将来『FALCOがあったから今の自分があるんだなぁ』とふと思うような事があればいいな、と思う。出来て間もないチームだけど、純粋にサッカーが好きな子が集まった。だから楽しい。苦しい事も楽しい事も一緒に分かち合える仲間がいる。今の仲間を誇りに、宝に思ってほしい。部活を選んだ子が間違いだなんて思わない。そこに自分の意思があったならそれは間違った選択ではないと思う。でも、クラブチームとしてやっている以上は部活に絶対負けない経験と思い出を作れると保障できる。プロになりたいからクラブチーム、ではなくサッカーが好きでもっとしたいからクラブチーム、と思う子にFALCOでサッカーをしてもらいたいと思う。純粋にサッカーが好きな気持ち‥FALCOの価値はそこだと思う。みんなもそう思って胸を張ってがんばってもらえたらいいな、と思う。明日はみんなの元気な顔を見れると期待しています!!