今日はついさっきまで中町中学校で話をしていました。昨日、育成会の皆さんに貴重な意見と子供に対する気持ちや自分の想いを話していただきました。僕にとって話す事で得られたものがたくさんあったし、今日の中町中学校への訪問にも力が入りました。2時間弱も話をし、こっちの想い、学校の想いをお互いに伝え合いました。昨日の夜中には森安くんからの電話もありました。みんなどうしても出たい想いでいっぱいなのはよく分かりました。ただ、学校も判断には当然苦しみます。今回だけでなくこれからも同じ事があった時も困るし、クラス全体、学校全体の行事なので、簡単にはいかない問題なのです。先生方も本当に一緒になって本気でみんなを出さしてやりたい気持ちで話をしてくれました。酒井先生、有吉先生、森田先生、宮内先生、全員みんなの事を本当によく考えてくれていました。今すぐに返事は出来ないけど、いい方向に動かせる案は出ました。それでうまくいくかも分からないけど、最大限の努力はしないと後悔だけが残るし何とかいい方向へ話をもっていきたい。地域に反対されてまで行動しても、残るのは地域からの冷たい視線だけ‥みんなは本当に真面目に、素直にがんばっている。そのがんばりの成果を汚さないようにコーチなりに全力を尽くします。昨日集まっていただいた父兄の皆様、今日話をする機会をくださった先生方、本当にありがとうございます!みんなが納得する結果になるように最後までがんばります!明日は西脇南中へ行きます。ついでにひろの学校での様子もしっかり聞いてきます(%ニヤ男%)