今日は加美中学校のほうへ行き、話をしてきました。中町と返事はだいたい同じでした。でも、みんなをどうにか出させてやりたい先生方の気持ちも十分に伝わりました。加美の父兄方の中にも、どうにか学校に気持ちを伝えたいと言ってくださる意見もありました。学校の反応次第では、力をお借りしようかとも考えましたが、学校での子供のがんばりもあり先生方の気持ちも『どうにか力になりたい』と言ってくださいました。話をして気持ちを伝える事の大切さが今、本当に身に染みて分かります。学校行事が優先だから‥と最初から誰とも話もせずにもし辞退を決めていたら納得する人間はいないと思う。でも、親の気持ちも聞け、学校の考えや想いも聞けたのは自分にはこれからの活動にプラスになると思う。昨日、学校でのがんばりが意味がある、と話をしました。いきなり、いい子になれ!と言う意味ではない。いい子にしていろ、でもない。出来る事をしっかりやろう!と言う意味です。生活態度、授業態度、服装、掃除、挨拶、自分が思う『一番いい姿』に少しでも自分を近づけよう!!勉強で100点取れ、文化祭で歌手みたいに歌え、そんな事は言っていない。大事なのは、伝えるのは『やろうとする姿勢』です!!本気の気持ちは必ず伝わる。何をするにもこの『姿勢』が大事なんだと思う。文化祭には全員、自分に出来る限りの事をしてクラスに貢献しよう!クラスに必要な存在になってやろう!!みんなにはそれだけの『個性』の力がある。今、本当にファルコの真価が問われる時。みんな協力お願いします。コーチも全力でがんばります!!学校にも、親にも、そして自分にも納得いく行動をお互いにしていこう!!