今日は晴天に恵まれたので、加美スクールが出来ました(%晴れ%) 今日は12人参加してくれました。まずは全員で続けるリフティング!これが、なんと一発で成功しました(%王冠%)今日のみんなの団結力はすごかったです!!この次に頭と足を交互にするルールでもクリアしました(%ニコ男%)みんなでやろうとする意識がしっかり表れていてよかったです!!

次は個人のリフティングをしました。最近みんなの集中力が上がっているそので今日も12人で1200回!を目標にがんばりました‥が!今日は6年生が調子が悪かったのか一人100回ノルマのはずが100回越えたのが智貴くんと敦貴くんの二人だけで、合計も半分の600回程度になってしまいました(%ショボ男%) 風も強くやりにくかったのはあったとしても、少し残念でした。。。来週はみんなでまたがんばろう!!

次はメインのサッカー野球です(%ニコ男%) 6年生は4回蹴って1点につき1ポイントです。蹴る子以外の子は全員で守備をします。10人以上も守備にいるとさすがにヒットを打つのは難しいものです。その中で、すごいホームランを打つ子もいれば、ファインプレーで守備に貢献する子もいたり、と楽しくできました(%笑う男%)写真は釜谷くんです。この競技は苦手としていた釜谷くんですが、今日はしっかり1点取りました(%笑う男%)

必死のダイビングも及ばず‥守備位置の調整や配置など、自分達で考え誰かがミスしてもフォローしてあげる雰囲気があり、みんなが楽しめるような形がうまく作れていたのが良かったです(%笑う男%) 今日は、点の取れる子が多く満足した子が多かったように思います(%笑う男%)

最後はゲームです。この季節のこの時間になるとすっかり日も暮れてしまいます。でも、暗くなっても子供の元気は上がる一方です!!今日はゼッケンチームのワンサイドゲームになってしまいましたが、最後まで点を取りに行く姿勢でみんながんばったのが一番です 夜になると急に冷え込み体調を崩しやすいので風邪をひかないように毎週元気な顔のみんなに会いたいと思います!!(%ニコ男%)